amansara

amansara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セラピーのご感想( 8 )

「amansaraに通ってみて」


20080824 Flower Garden YOSAMI 4
20080824 Flower Garden YOSAMI 4 / BONGURI



Yさんは今年の5月に人生上昇塾を見つけられ、早々、当セラピールームへお越しになり、

それから間もなく、インターネット講座の「テイクオフコース」も受講されながら、

amansaraにも月に何度か定期的に通っていただいておられる、とてもキュートな女性です。

その可愛らしい風貌からは、まったく想像もつかないほど!

何事にも豪快な猪突猛進型の一本気さで、迷うことなく自分の道をとことん突き進み、

この浄化の旅にも勢いよく飛び込んで、とことん真剣に自己と向き合い、

浄化三昧の日々に全身全霊で没頭し、猛スピードで旅を驀進中です。

そんなYさんの「今の風景」をご紹介させていただきますね!




Yさん(大阪)
------------------------------------------------------------------

「amansaraに通ってみて」


amansaraに通いだしてからもうすぐで2ヵ月が経ちます。。

今から思うと、物凄く過去の出来事のようです。


今まで色々な勉強や自分と向き合う作業や願望実現も実践もして来ましたが

はじめて、安達さんの上昇塾にInternetで出会い、コラムやブログを読ませて頂いただけで

「!!!!!」「これを探してた!!!!」

と今までにないくらいにすごく感動し、色々な事が腑にました。


そしてそれまでの出来事が、ずいぶん前のように古く感じました。

もっと浄化ワークの事も知りたくて、akiさんの所に予約を入れさせてもらって

色々お話して更に理解が深まり、すぐにInternet講座に入会しました。


講座では、わかりやすいコラムやテキストがたくさん用意されてあるので、

毎日やるべき事がわかっていて「ただワークをやるだけ」で良いし、

テキストをやってると他の観念も更に勝手にポンポン出て来て

手放していけるので、とても有難いです。


講座だけでも十分過ぎるぐらいなのですが、amansaraでセラピーも受けさせてもらうと

自分が今どの辺にいるのかを確認も出来て、お話もしてakiさんの体験談や色々なお話も聞けて

遊びに行っているような感覚ですごく楽しいです!!


自分だけではもっとたくさん時間がかかっていただろう事が

すぐに腑に落ちドンドン頭の中が整理され、毎回clearになっていくのを感じる事が出来ます。


毎回毎回行くのが楽しくて、行けば行くほど帰りの車の中からみる景色も変わって見えて

同じ景色も同じものでも、どんどん変化して違って見えます。

前は時間も日にちもあっと言う間に過ぎ去って、毎日毎月同じ事を繰り返してる感覚だったのが

今では浄化ワークをしている時間は何時間やっても早く感じるのですが、

1日1日がゆっくりゆったりに感じて全てが新しく不思議な感覚です。


特別な事は何もないけど、毎日見るもの聞くものも同じ人も同じものも住んでる家でも新鮮で

過去の出来事でさえも変化していって、それを感じれて充実感でいっぱいです。


講座のワークも不思議なくらい自然のままに進んでいる感じがします。

今まで知っていても見過ごしていた観念も無理に掘らなくても、

自然に出て来て気が付いたら浄化していたり

自分で作っていた問題もなんとかして解決しようとしなくても、勝手に解決していたり・・・

もうなんて言ったらいいのか・・・「爽快感」と「ありがとう」という気持ちで、

何をしていても、何もしてなくても、

現状が変わっても、変わらなくても、もうどうでもいい(投げやりではなくて)

今まで「私」と思っていた「私」がこだわり続けていた事がほんとにどうでもよくなって

こだわっていた事が逆に申し訳なくなってきました。


「こうじゃないと、こうしないと、こうならないと、これが正しい・・・」

と過去と未来にこだわる事よりも、

今この瞬間だけに集中していいんだ、

今この瞬間以降の未来の事やさっきまでの過去の事に気を使わずにいていいんだ、

今、目の前で見ている現実はあるように見えるけど元々ないものなんだ・・・

人も物質も何もかも自分なんだ・・・

という風にシフトチェンジ出来た事が嬉しくてたまらないです。

浄化ワークとセラピーはほんとにすごいです!!


今までの人生はやりたい事をほとんどやって、

散々思い通りにして、何者かになったつもりで、

欲しいものもどんなものでも引き寄せて手に入れて、

あまりにも夢や希望が叶って思い通りにいくので余計にタチが悪く、

今度はもっとあれもこれも・こういう風になってこれをやって・・・・・・と

必要のない高い目標と理想で、最後は自分で自分をどこまでも追い詰めていました。


もう少しで危なかったです。

何かをやる事や何かを得る事で本当の自分になれると思っていました。


物凄く楽しかったけどもう十分です、もう終わります。

あとは全て手放して本当の自分に戻っていきたいです。


そんな過去の事も見方が変わり、ほんとに全て必要な経験だったと

今は出会った人達にも、私と思っていた自我にも感謝です。


まだまだ自我の観念だらけですが、

どれだけかかっても向き合って、ひとつひとつはがしていきます!


講座をつくって下さった安達さん、

amansaraを近くでopenして下さったakiさん、本当にありがとうございます。

目の前の現状を思いどうりになんとかしようとしなくていい、

ご縁のままにおまかせして過ごしていけるきっかけを下さった事に感謝です。


Internet講座とセラピーの両方で続けて行きたいと思います。

これからも通わせて頂きます、どうぞよろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------

Yさん、本当に素敵なご感想をありがとうございました!


この数ヶ月、Yさんの浄化の旅の様子を拝見させていただいて、

毎回、その驚異的なスポンジのような吸収力と理解力の素晴らしさに

ただただ感嘆するばかりですが・・・

これまでの人生ですでに旅の準備が十分できていたし、

もう旅支度はバッチリ!あとはいつ飛び立つか!?

という絶妙のタイミングでのご縁だったんでしょうね。


このつづきは、また次回の更新で・・・!056.gif





セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について


「スカイプ&電話セッション」も受付ております!






読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




過去と未来から解放され今この瞬間へ!
       ↓  ↓  ↓



[PR]
by amansara | 2011-08-25 16:57 | セラピーのご感想

結局は自分・・


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Tさん(大阪)
------------------------------------------------------------------

今日、伺って本当に良かったと思います。

正直、初めはただしんどくて藁にもすがる、なんとかして~くらいの

他力本願、現実から逃げたいなんて不純な動機だったかもしれません(;_:)


だけど、色々とお話を聞いてもらって。

お話を聞いて。

プラスとナイマスの話も、納得・・・な感じでした。

結局は自分なんだなぁって(^_^;)


今は、まだ「内観」がちゃんと出来ていないようなので、

観念のリスト作りしたいと思います。


でも、今日、ロケットの浄化ワークで、

あきさんが言ってくれた観念、

ホントにみごとに全部どんぴしゃ!当てはまってました^_^;

なんで、そんなに分るの~!?みたいな。



おそらく・・・、きっと、また苦しくて、どうしたらいいか分らん~~~!!

ってなると思うので、またその時はお力貸して下さい。


ヒーリング気持ち良かったです(^^)v


浄化!やりますね!

ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------


切羽詰まって、藁をもすがる思いで・・・

早く誰かに何とかしてほしい!



よく分かります。

私もそうでした。


でも誰も助けてくれない・・・というか、

助けてもらえるわけがないんですよね。


すべて「自分」ですからね。


この苦しみからは逃げられないし、

とことん、自分と向き合うしかないんですね。


何か本当に苦しくてたまらない、

もうどうしようもないようなことがないと

自分自身の心をじっくり観るチャンスって

まったくないんですよね。


誰も何も問題ではない

他人は関係ない


結局、すべて自分・・


自分の頭の中の観念に囚われた思考が

「苦悩のドラマ」を創っていること。


この事実に気づかないと、

次から次へとやってくる

人生の苦しみの無限ループには

いつまでも終わりがありません。


じっくり内観して

とことん浄化してみてくださいね!



セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について


「スカイプ&電話セッション」も受付ております!






読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




問題解決はキリがない?!
自分の中にすべての答えがある!!
       ↓  ↓  ↓



[PR]
by amansara | 2011-07-01 17:15 | セラピーのご感想

苦しみを手放したくない・・


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Mさん(兵庫)
------------------------------------------------------------------

先日はどうもありがとうございました。

普通に友達と雑談するような

そんな感じで話しているのに、

自分がホントのホントはどう思っているのか、

一人ではなかなか浮かんでこない核心部分が、

浮かび上がりやすい気がします。

不思議です。


おかげさまで、長年抱え続けている問題について、

自分の本音が自分でよく分かりました。


苦しい苦しいと言いながら、結局は本気で手放したくない、

このままでいたい、このままのほうが安心、

そんな天邪鬼な自我の本音。


それをハッキリと自分で認めることができました。


そして、一緒に浄化ワークをさせていただいて、

本当に手放すために、ようやくメスが入ったかな、

そんな感じがします。


最後のヒーリングも、とっても気持ちがよかったです。

うとうとと、眠ってしまいそうになりました。

ホントに、行ってよかったです。


ラッキーなことに、家から割と近いので、

「本当の自分」へ、「楽園」へ還る旅をしっかりと進めるべく、

定期的に通おうかな、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

------------------------------------------------------------------


そうですね!

やっーっとメスが入った感じでしたね。


苦しい苦しいなんて口先だけで

実は、まんざらでもない。


“悲劇のヒロイン”にドップリ浸りまくって、

苦しみのドラマを楽しんでいる自分を、

ようやく認められましたね。


“かわいそうな私”を本気で手放す気なんてない。

そんな自我の本音に気づいた。


d0225230_18345063.jpg




「救われたいと願いながら、何ひとつ捨てる勇気がないのだ!」


まさに道元禅師が仰っていたこのお言葉通りでしたよね。



しっかりその手に握り締めているものを見つめてみると

苦しみを生み出しているのは自分自身だと目が覚める。


自我の「自作自演劇」を続けるも

一人SMプレイを止めるも

すべて自分次第!!


自我の本音に蓋をせずに、心の葛藤を手放して

自分を解放して、どんどん楽になってくださいね!





セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について







読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら



「本当の自分へ還る旅」のゲートはこちら♪
       ↓  ↓  ↓



[PR]
by amansara | 2011-06-16 18:44 | セラピーのご感想

疑問解消!スッキリ!


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Kさん(大阪)
------------------------------------------------------------------
こんな簡単な方法で本当に効果あるのかな?

確かめてみたくて、セラピーをお願いしました。

あきさんの説明は大変わかりやすく、

疑問が解消され、とてもスッキリしました。

自分一人では限界があり、思い込みに気づくのは大変だったと思います。

これも思い込みなの?これも?自我って…

こんなに自分の思考に縛られていたなんて…

苦しいはずです。

気づけて良かった。

これからライフワークにしてがんばりますね。

本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------


Kさんは、これまで他の浄化法を色々と実践してきたようですが

どれも面倒になり効果を実感するところまでは続かなかったそうです。

浄化ワークのことは、つい最近、知ったばかりとのことですが

興味をお持ちになり、早々にamansaraへお訪ね下さいました。


一緒に内観して、隠れた思い込みを発見し

それを浄化して、その後のヒーリングタイムでは

思考停止で脱力されて、眠ってしまわれるほど

深くリラックスされたようでなによりでした。


「無縄自縛」の人生に終止符を打つべく

観念浄化をライフワークになさってみてくださいね!





セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-05-17 22:46 | セラピーのご感想

静かで、心地よい・・・


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


京都のkさん(「テイクオフコース」の旅日記と頂いたメールより)
-------------------------------------------------------------

正直、この一年ほど、浄化をしていませんでしたが

<体験型浄化セミナー>に参加して、セミナー後、自分が透明なカプセルの中にいて、

周りの雑音と遮断されているような不思議な感覚になりました。 


その<体験型浄化セミナー>の余韻が残っている内にと思い立ち、

4月29日にセラピーをお願いしました。


雑談のような感じで話したことをベースに<浄化ワーク>をしていただいた時

に、自分があたりまえのように思い込んでいることの数々をあらためて教えていただい

たようで・・・ 驚きました。


そのあとのボディヒーリングは、とても気持ちが良かったです♪


そして、西宮ガーデンズを少しブラ~ として帰宅後にしたことは、

何故か、この2ヶ月近く放っておいた2つの用件を片付ける事でした。

どーゆー訳か片付けたくなりました。


その後、自分に意識を向けたときに、

静かな自分とそれを心地よく思っている自分がいました。


そして今もまだ、静かで心地よいです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭は相変わらずいろいろと動いていますが、

身体はセミナーを受けた後の <静けさ> がまた戻ってきています。 

「静かで、心地よい・・・」 です。 

今から思えば、セミナーの後は、

経験した事の無い この静かさ に戸惑っていたのかもしれません。 

今、静かだ・・・ を感じていると ひょいっと 「心地よい」 が出てきました。

今日は、どうもありがとうございました

----------------------------------------------------------------

「体感浄化セミナー」とセラピーのダブル効果で

心地よい静けさを、より深く実感されたようでなによりです。


騒々しい思考から離れると、本当に静かですよね。


普段は頭の中のうるさい自我のお喋りと

完全に同化してますから

最初はこの静寂に戸惑うでしょうが

だんだん心の落ち着きを感じるようになります。


どうぞ静かな安らぎの中にゆったりと寛いでくださいね。




セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-05-11 14:59 | セラピーのご感想

実践あるのみ!


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Oさん(岐阜)
--------------------------------------------------------------------------

私が観念浄化に出会って一年、

あきさんに直接会ってお話ができて本当によかったです。


これ以上頭で理解しても仕方がない、

実感、体感するしかないと思っていました。


お話ししてやっぱり自分で

こつこつやっていくしかないんだなあと再確認しました。


あと、実際に内観というか掘っていくのを誘導してもらって

とっても参考になりました。


ヒーリングもありがとうございました!

手のあたたかさがここちよかったです。


そしてやはり、テイクオフコースを更新することにしました。

他の人の日記、コラム、コメント、ヒントがいっぱいですね。

一人旅は難しいと思います。


実践あるのみ、、やりますね。

---------------------------------------------------------------------------

Oさんは、「本当の自分へ還る旅☆テイクオフコース」の受講生の方です。

旅に出発されて一年目は

なにかと日常生活が多忙な中・・

なかなか浄化の時間を作れなかったようですが


頭の理解はもうバッチリでしたので

後は実際に体感するだけですから

そのためには本当に実践あるのみ!で

2年目の旅へ再スタートされたようでなによりでした。


日々コツコツ続けていけば

心の風景は着実に変わっていきます。


また今ここから一歩一歩、歩いていってくださいね!





セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-05-09 21:43 | セラピーのご感想

アタマも心もスッキリ!


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


京都のTさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は絶好のお天気のなか

お伺いできてよかったです^^


あきさんも動画で何度もみていたので

はじめて出逢った気がしなくて^^♪


時間のことはすっかり忘れて

とってもゆっくりさせていただいて

アタマも心もスッキリした感じです。


ほんとに どうでもいいというか

なんでもいいというか

気にならなくて(笑)


浄化ワークとヒーリングの相乗効果か

帰りの電車は、眠くって眠ってました。


○○駅についたら起きるからね

ってだれに言うともなく・・

そうしたら ちゃんと起きて降りられて

電車の乗継もすべてとてもスムーズでした。


家族にお土産も買って、コーヒータイムも楽しみました。


あきさんのように「心の楽園」に還れるように。


また 人生上昇塾のセミナーがあるときには

参加もしてみたいです。


本当にありがとうございました!!

感謝しています。。。


d0225230_12164099.jpg



Tさんはこの翌日も、お昼寝されたようで

   「ほどよい ぼ~っとかげんで ここちよいです

    考えない 空っぽって ♪です」

と大変スッキリしたご様子でした。


普段は空いている時間もあれこれ忙しくされていて

こんなふうにゆっくりお昼寝することもないそうで


前日のセラピーのときに

 「寝ていたい、何もしたくない」

と仰っていたことが、そのまま実現したようです。


簡単なことのようでも

自分で自分に許してないことってけっこうありますよね。



Tさん、どんどん空っぽになって自分を解放して

「心の楽園」へおかえりくださいね~


素敵なご感想をありがとうございました!




セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-04-02 13:00 | セラピーのご感想

幸せな気分

d0225230_1501313.jpg



セラピーの素敵なご感想をいただきました。

ありがとうございます!

ご紹介させていただきます。
(ご本人の承諾済みです)
       



兵庫のMさん 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは

一昨日はカウンセリング&ヒーリング、ありがとうございました。


帰りの電車で外の景色を見ながらボーっとしていると、

なぜだかわかりませんが小さい頃の自分が次々と頭の中に浮かんできました。


公園で秘密基地?のようなものを必死で作っていたり、

菜の花の絵をひたすら描いていたり、

夏休みに好きなだけ水遊びをしていたり・・・


どのシーンもただひたすらそのことに没頭していた自分を思い出しました。


あの頃の自分が愛しく、懐かしい感じにつつまれ、とても幸せな気分でした。


こんな風に穏やかな感情になれたのは久しぶりでした。


家に着くととても眠くなり、気が付くとスヤスヤと夢の中へ・・・


夫に対しては、今まで思っていたことが嘘のように何も感じませんでした。

ただそこにいる、というだけでした。

あの怒りや恨みや嫉妬はどこにいったのでしょうか?!

忘れたわけではないけれど、どうでもいい・・・といった感じでしょうか。

以前のように気持ちがざわつきませんでした。


ヒーリングは初めて受けましたがとても気持ちがいいものなんですね。

あきさんとたくさんお話できたこと、とても楽しかったです。
  
ありがとうございました!


d0225230_14593859.jpg



  
あるがままに今この瞬間を生きていた

懐かしい幸せな子どもの頃を想い出されたようです。

どんどん自分を解放して心の楽園にかえってくださいね!




セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-03-25 17:42 | セラピーのご感想