amansara

amansara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の風景( 5 )

ご縁

d0225230_2220257.jpg


ここ数年は、インターネットの活動中心で

ほぼヒキコモリ状態で人と会うということもありませんでしたので


当セラピールームにお越しくださる方々との出会いがとても新鮮です。

みなさん素敵な方で、出会いを楽しんでおります。


数ヶ月前までは想像もしなかった方々とのご縁・・・


まったく縁は異なもの奇なもの。


この出会いのサプライズがうれしいですね。



今まで色んな出会いがありました。


 出会いは別れの始まり・・

 出会いがあれば別れがある・・


本当にその通りで

ご縁のままに出会いと別れを繰り返してきました。


あ、この人とは縁があるな!

と思った人でも

意外とそれっきり会わなかったり・・


密接なお付き合いをしていても

あっけなく縁が切れてしまったり・・


あまり縁を感じない出会いから

数年後に再会して仲良くなったり・・


ご縁って不思議なものですね。


人とのご縁だけでなく

その時は、嫌だなと思うことがあっても

後になると、すべてのご縁が感謝に変わります。


綺麗事ではなくて

様々なご縁があって今の自分がありますし、

どのご縁もみな、善いも悪いもないんですね。


状況によって、良縁が悪縁に変わり、悪縁が良縁に変わる。

善も悪もコロコロ都合よく変わるものなんです。


まったくあてになりません。


執着してもどうにもならない。


切ろうと思っても切れないし、切れるときは切れるし。



昔は執着して

必死でしがみついていたこともあります。


手放したくない縁が切れるのが怖かった。


でも散々執着して、苦しんで苦しんで

その苦しみから逃れたくて、浄化して浄化して


その結果・・・


何もコントロールできないことを思い知りました。


自分の思い通りになることなど、この世には何も無い。


何一つ留めておけるものもない

何かも勝手に移り変わっていく

諸行無常の世界・・・


本当に身に沁みました。


自己の計らいでは

どうにもならないご縁は

縁のままにまかせておけばいい。


そう諦めがつきました。


諦めたら、楽ですね。


今はおかげさまで、ご縁の流れるままにです。




  どんぶらこ どんぶらこ 

  どこにどう流れてゆくかは知らねども

  おまかせ おまかせ


  まかせるなとど言わずとも

  はじめからすべておまかせの中・・


  どこまでいっても

  お釈迦様の掌で泳いでいるだけ・・


  そのまま このまま

  おまかせ おまかせ
  

[PR]
by amansara | 2011-06-07 23:25 | 日々の風景

マントラソング


今日は朝から雨がちらつき、ボーっとした一日でした。

いつもボーっとしておりますが・・・


なんだか頭も体もパッとしないような日でしたので

ボーっとしたまま、ずっとこの曲を聴いておりました。







人生上昇塾「本当の自分へ還る旅」のインターネット講座には、

たくさんのユニークで素敵な受講生さんがいらっしゃいます。

みなさんが色々と素敵なものを教えてくれるのでありがたいです。

その中のお一人のハイジのようなEさん

以前、紹介していただいた

Deva Premal(デヴァ・プレマール)のマントラソングです。


じっーと静かに耳を澄ましていると、自然に瞑想状態になりますよ。


では、おやすみなさい♪
[PR]
by amansara | 2011-05-17 23:55 | 日々の風景

お釈迦様の誕生日



  悲しみがあれば喜びがあり、喜びがあれば悲しみがある。

  悲しみも喜びも越え、善も悪も越え、はじめてとらわれがなくなる。

                              「仏陀の言葉」より


d0225230_22231458.jpg



今日はお釈迦様の誕生日だそうです。



寝る前のひととき

お釈迦様のように

静かに坐ってみるといいですよ。



部屋の灯りを消して

テレビもパソコンも消して

頭の中のお喋りも消して


すべてを消し去り


じっーとただ坐る・・・



騒々しい思考から解放され


「私」が消える瞬間・・



静寂の中で


言葉にならない


深い安らぎに出逢う・・



救いのない世界の大安心です。
[PR]
by amansara | 2011-04-08 23:00 | 日々の風景

4月!! 


早い!


あっというまに4月ですね~


3月は突然のセラピールームOpenで

バタバタと慌ただしく時が流れ去り・・・


気づいたら

桜の季節がやってきたようで

少しだけ寒さも和らいできたようで

なんだかほっとしております。


やっぱり南国沖縄育ちは

冬の寒さには弱いですね~


実は夏の暑さにも弱いのですが(^^ゞ


なので、春と秋が一番好きな季節です♪



こちらの桜を見るのは20年振りなので楽しみです。

ソメイヨシノだったかな?

淡くて優しい桜色ですね。


沖縄の桜は濃いピンクなので

全然、風情が違いますね。



近所を歩いているだけでも

今まで見たことのない植物をたくさん見かけるので

思わず立ち止まってじーっと観察したくなります。


寒さには震えましたが

道端のあちらこちらで可愛らしい花がちらほら

春のきざしを感じさせてくれて嬉しいです。

d0225230_13435064.jpg

[PR]
by amansara | 2011-04-01 22:17 | 日々の風景

Open!!

 
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、
ご家族の方へ心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。




d0225230_2014398.jpg













セラピールーム「amansara」は、3月14日(月)にオープンいたしました!

 早速ご来店いただきまして、ありがとうございました。
 遠いところから、わざわざお越しいただきとても嬉しかったです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。




 オープンの初日は

 これまでネットを通して浄化ワークについて

 アドバイスさせていただいた方々と直接お会いできて

 驚きと感激の一日でした!



 対面でお話するのは久しぶりでしたが

 ストレートに話が通じるので、リアルトークはいいですね。
 


 
 岡山よりいらしたTさんはセラピーの後・・

 「普段、自分がどれだけ思考しているかが、よーく分かった。」

 と仰っておりましたが


 騒々しい頭の中のお喋りが止んだ状態の

 心の静けさを実感できたのではないかと思います。



     思考の外に飛び出して

       心と体をリラックスさせて

           安らぎと静けさの中へ・・・

 


みなさまのお越しをお待ちしております。


 

セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
by amansara | 2011-03-23 19:00 | 日々の風景