amansara

amansara.exblog.jp
ブログトップ

結局は自分・・


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Tさん(大阪)
------------------------------------------------------------------

今日、伺って本当に良かったと思います。

正直、初めはただしんどくて藁にもすがる、なんとかして~くらいの

他力本願、現実から逃げたいなんて不純な動機だったかもしれません(;_:)


だけど、色々とお話を聞いてもらって。

お話を聞いて。

プラスとナイマスの話も、納得・・・な感じでした。

結局は自分なんだなぁって(^_^;)


今は、まだ「内観」がちゃんと出来ていないようなので、

観念のリスト作りしたいと思います。


でも、今日、ロケットの浄化ワークで、

あきさんが言ってくれた観念、

ホントにみごとに全部どんぴしゃ!当てはまってました^_^;

なんで、そんなに分るの~!?みたいな。



おそらく・・・、きっと、また苦しくて、どうしたらいいか分らん~~~!!

ってなると思うので、またその時はお力貸して下さい。


ヒーリング気持ち良かったです(^^)v


浄化!やりますね!

ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------


切羽詰まって、藁をもすがる思いで・・・

早く誰かに何とかしてほしい!



よく分かります。

私もそうでした。


でも誰も助けてくれない・・・というか、

助けてもらえるわけがないんですよね。


すべて「自分」ですからね。


この苦しみからは逃げられないし、

とことん、自分と向き合うしかないんですね。


何か本当に苦しくてたまらない、

もうどうしようもないようなことがないと

自分自身の心をじっくり観るチャンスって

まったくないんですよね。


誰も何も問題ではない

他人は関係ない


結局、すべて自分・・


自分の頭の中の観念に囚われた思考が

「苦悩のドラマ」を創っていること。


この事実に気づかないと、

次から次へとやってくる

人生の苦しみの無限ループには

いつまでも終わりがありません。


じっくり内観して

とことん浄化してみてくださいね!



セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について


「スカイプ&電話セッション」も受付ております!






読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




問題解決はキリがない?!
自分の中にすべての答えがある!!
       ↓  ↓  ↓



[PR]
# by amansara | 2011-07-01 17:15 | セラピーのご感想

苦しみを手放したくない・・


セラピーのご感想を紹介させていただきます。


Mさん(兵庫)
------------------------------------------------------------------

先日はどうもありがとうございました。

普通に友達と雑談するような

そんな感じで話しているのに、

自分がホントのホントはどう思っているのか、

一人ではなかなか浮かんでこない核心部分が、

浮かび上がりやすい気がします。

不思議です。


おかげさまで、長年抱え続けている問題について、

自分の本音が自分でよく分かりました。


苦しい苦しいと言いながら、結局は本気で手放したくない、

このままでいたい、このままのほうが安心、

そんな天邪鬼な自我の本音。


それをハッキリと自分で認めることができました。


そして、一緒に浄化ワークをさせていただいて、

本当に手放すために、ようやくメスが入ったかな、

そんな感じがします。


最後のヒーリングも、とっても気持ちがよかったです。

うとうとと、眠ってしまいそうになりました。

ホントに、行ってよかったです。


ラッキーなことに、家から割と近いので、

「本当の自分」へ、「楽園」へ還る旅をしっかりと進めるべく、

定期的に通おうかな、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

------------------------------------------------------------------


そうですね!

やっーっとメスが入った感じでしたね。


苦しい苦しいなんて口先だけで

実は、まんざらでもない。


“悲劇のヒロイン”にドップリ浸りまくって、

苦しみのドラマを楽しんでいる自分を、

ようやく認められましたね。


“かわいそうな私”を本気で手放す気なんてない。

そんな自我の本音に気づいた。


d0225230_18345063.jpg




「救われたいと願いながら、何ひとつ捨てる勇気がないのだ!」


まさに道元禅師が仰っていたこのお言葉通りでしたよね。



しっかりその手に握り締めているものを見つめてみると

苦しみを生み出しているのは自分自身だと目が覚める。


自我の「自作自演劇」を続けるも

一人SMプレイを止めるも

すべて自分次第!!


自我の本音に蓋をせずに、心の葛藤を手放して

自分を解放して、どんどん楽になってくださいね!





セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について







読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら



「本当の自分へ還る旅」のゲートはこちら♪
       ↓  ↓  ↓



[PR]
# by amansara | 2011-06-16 18:44 | セラピーのご感想

ご縁

d0225230_2220257.jpg


ここ数年は、インターネットの活動中心で

ほぼヒキコモリ状態で人と会うということもありませんでしたので


当セラピールームにお越しくださる方々との出会いがとても新鮮です。

みなさん素敵な方で、出会いを楽しんでおります。


数ヶ月前までは想像もしなかった方々とのご縁・・・


まったく縁は異なもの奇なもの。


この出会いのサプライズがうれしいですね。



今まで色んな出会いがありました。


 出会いは別れの始まり・・

 出会いがあれば別れがある・・


本当にその通りで

ご縁のままに出会いと別れを繰り返してきました。


あ、この人とは縁があるな!

と思った人でも

意外とそれっきり会わなかったり・・


密接なお付き合いをしていても

あっけなく縁が切れてしまったり・・


あまり縁を感じない出会いから

数年後に再会して仲良くなったり・・


ご縁って不思議なものですね。


人とのご縁だけでなく

その時は、嫌だなと思うことがあっても

後になると、すべてのご縁が感謝に変わります。


綺麗事ではなくて

様々なご縁があって今の自分がありますし、

どのご縁もみな、善いも悪いもないんですね。


状況によって、良縁が悪縁に変わり、悪縁が良縁に変わる。

善も悪もコロコロ都合よく変わるものなんです。


まったくあてになりません。


執着してもどうにもならない。


切ろうと思っても切れないし、切れるときは切れるし。



昔は執着して

必死でしがみついていたこともあります。


手放したくない縁が切れるのが怖かった。


でも散々執着して、苦しんで苦しんで

その苦しみから逃れたくて、浄化して浄化して


その結果・・・


何もコントロールできないことを思い知りました。


自分の思い通りになることなど、この世には何も無い。


何一つ留めておけるものもない

何かも勝手に移り変わっていく

諸行無常の世界・・・


本当に身に沁みました。


自己の計らいでは

どうにもならないご縁は

縁のままにまかせておけばいい。


そう諦めがつきました。


諦めたら、楽ですね。


今はおかげさまで、ご縁の流れるままにです。




  どんぶらこ どんぶらこ 

  どこにどう流れてゆくかは知らねども

  おまかせ おまかせ


  まかせるなとど言わずとも

  はじめからすべておまかせの中・・


  どこまでいっても

  お釈迦様の掌で泳いでいるだけ・・


  そのまま このまま

  おまかせ おまかせ
  

[PR]
# by amansara | 2011-06-07 23:25 | 日々の風景

セミナー&ラジオ!!


相変わらず・・・

更新が滞っております当ブログですが

ご訪問してくださる皆様、ありがとうございます。


まずはお知らせが二つあります。


お知らせ①

前回ご好評いただきました

人生上昇塾【体感浄化セミナー】

来月7月に開催されます!


あっというまにお申し込みが殺到しているようですが

まだお席はございますので、ぜひご参加なさってくださいね♪


日頃、時間がないとか、家族がいてできないとか

やろうと思っても、なんだかんだとウダウダしてしまって

なかなか浄化が進まない方は大チャンスですよ~!


浄化ワーク初心者の方も大歓迎です。


詳細とお申し込みはこちらからどうぞ♪
 ↓

「名古屋&東京浄化マラソン」


ぜひ、至福のランナーズハイ!!を味わってみてください♪♪



お知らせ②

人生上昇塾ラジオ「お気楽ちゃんねる」 がスタートしました!

DJ安達が気楽にお届けする脱力系ラジオです♪

けっこう評判のようですよ~

ラジオ?!わぁー懐かし~!!

と、みなさん喜んで聞いてくれているみたいです。


私も中学生の頃、深夜ラジオとか

よく夜中にがんばって起きて聞いてました。


睡魔に負けてしまうときは、テープに録音したりして。


ネットラジオっていうのも、おもしろいですね。

いつでも好きなときに聞けるのがいいですね!


ああ、もっと気楽に生きたいな~と思っている方へ

お気楽人生のヒントにピン!っとくる内容です。


なーんだ、そーゆことか!って

文字よりもストレートに伝わってくるものがあるはず。


10分程の番組ですので、

どうぞお気楽に聞いてみてくださいね♪



ご質問やご感想なども受け付けておりますので

ドシドシ番組宛にお寄せくださいね!



では、また明日は

最近の風景など綴ってみたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしまーす♪


今夜はこれにて、おやすみなさいzzz







読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




もっと自由に気楽に生きたい方にオススメ!!
       ↓  ↓  ↓



[PR]
# by amansara | 2011-06-06 23:59 | 本当の自分へ還る旅

「楽園」へかえろう!





読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




人生上昇塾「本当の自分へ還る旅」

とても分かりやすくシンプルにまとめた小冊子です。


さらっと読めて、ずっと心に残る・・・

何度も読み返すたびに、気づきが深まっていく・・

と大変評判です。


 なにか、生き辛い・・

 自分がよく分からない・・

 人生に疲れた・・

 楽になりたい・・


そんな方に、是非ご一読していただきたいと思います。


当セラピールームでも取り扱っておりますので

セラピーご予約時に「希望冊数」を添えてお申し込み下されば、

amansaraへお越しの際に、直接お買い求めいただけます。


みなさんの身近に

深い苦しみやお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、

この「楽園へかえろう!」
をお渡しいただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


多くの方が人生の苦悩から解放されますように・・・




「心の楽園」へGO!!
  ↓  ↓  ↓






セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について
[PR]
# by amansara | 2011-05-22 16:51 | 本当の自分へ還る旅

やる気や自信って本当に必要??


人生上昇塾代表のスカイプ・インタビューがネット上でUPされました!

テーマは「やる気や自信なんていりません」


社会や家庭では、

やる気を出せ!とか

もっと自分に自信を持て!とか

よく叱咤激励されますよね。


やる気や自信があれば

何か物事がすべてうまくいくような

幻想の刷り込みと強迫観念に支配され


無理して

やる気や自信のある自分を演じて

疲れ果てている方や、


逆に、

 やる気が出ない・・

 自信が持てない・・

そんな自分を自己否定してしまい

悶々と悩まれている方など、


多くの方に聞いていただきたいと思います。


このインタビューを聞けば、

ふっと肩の力が抜けて、すーっと気が楽になりますよ~


我が講座の塾生さん達からは

「これ、本当に無料でいいの~?」という声があがっているほど

ボリュームたっぷり、お得感満載のお話です!


ぜひみなさん、お聞きくださいませ♪



詳しくはこちらからどうぞ!
 ↓
「本当の自分へ還る旅~心の青空~」







読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら




もっと自由で気楽な人生を生きたい方にオススメ!!
       ↓  ↓  ↓



[PR]
# by amansara | 2011-05-22 13:09 | 本当の自分へ還る旅

「本当の自分へ還る旅」第5回ベーシックコース・東京


お知らせです!

人生上昇塾では、
観念浄化ワークの「勉強会」を
東京・静岡・大阪で定期的に開催しています。


今月の6月19日(日)に
ベーシックコースのツアーガイドcomakiさん
第5回ベーシックコースを東京にて開催致します。

今回のテーマはこちらです。
  ↓ ↓ ↓ 
「嫌いな人がいなくなる!!」


身近に苦手な人や嫌いな人がいて

人間関係のストレスから解放されたいよ~

と悩んでいる方は

ぜひご参加なさってみてくださいね~!


詳しくは、comakiさんのブログ
 ↓ 
「空(くう)・練る・遊ぶ」よりご覧ください。

 

☆先日お知らせしました5月29日(日)開催の
ベーシックコース・静岡も参加受付中です。

テーマは 「ゆったり楽々人生のススメ」

詳しくは、sawaさんのブログ
 ↓
「心の浄化」よりご覧ください。



今すぐ「浄化の旅」に出発したい方はこちらへ
       ↓  ↓  ↓



[PR]
# by amansara | 2011-05-21 22:06 | 本当の自分へ還る旅

マントラソング


今日は朝から雨がちらつき、ボーっとした一日でした。

いつもボーっとしておりますが・・・


なんだか頭も体もパッとしないような日でしたので

ボーっとしたまま、ずっとこの曲を聴いておりました。







人生上昇塾「本当の自分へ還る旅」のインターネット講座には、

たくさんのユニークで素敵な受講生さんがいらっしゃいます。

みなさんが色々と素敵なものを教えてくれるのでありがたいです。

その中のお一人のハイジのようなEさん

以前、紹介していただいた

Deva Premal(デヴァ・プレマール)のマントラソングです。


じっーと静かに耳を澄ましていると、自然に瞑想状態になりますよ。


では、おやすみなさい♪
[PR]
# by amansara | 2011-05-17 23:55 | 日々の風景