amansara

amansara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:進歩 ( 1 ) タグの人気記事

あぐり☆さんの浄化の旅の風景


d0225230_9171721.png


テイクオフコースの受講生の日記を紹介いたします。


あぐり☆さんが昨年末の締めに書いてくださった

とても素敵な旅の風景です。


浄化ワークについて、ネット講座について、

どんなんなんだろう~?と興味がある方には

多少なりともご参考になるかと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『他人は合わせ鏡』で締め!


今年ラストの日記は、浄化日記らしく(?)『他人は合わせ鏡』でいきます。

少し前に、一度浄化ワークをしているAさん。

昨日ちょっとしたことで、また強い嫌悪の反応が起こったので、

もう一度リストを作り直してワークをしました。

---------------------------------------------------------------------

Aさんは下心がある
下心があるAさんは許せない
私は下心がある
下心があってはいけない
下心があるのは恥ずかしい
下心がある私は許せない
下心がないのは良い
下心があるのは悪い

Aさんは好かれようとする
好かれようとするAさんは許せない
私は好かれようとする
好かれようとしてはいけない
好かれようとする私は許せない
自然体は良い
好かれようとするのは悪い

Aさんはずるがしこい
ずるがしこいAさんは許せない
私はずるがしこい
ずるがしこいのはいけない
ずるがしこい私は許せない
素直なのは良い
ずるがしこいのは悪い

Aさんは目立ちたがる
目立ちたがるAさんは許せない
私は目立ちたがる
目立ちたがってはいけない
目立ちたがる私は許せない
目立とうとしないのは良い
目立ちたがるのは悪い

Aさんは偽善者だ
偽善者なAさんは許せない
私は偽善者だ
偽善者なのはいけない
偽善者な私は許せない
いい人ぶらないのは良い
偽善者なのは悪い

Aさんは負けず嫌いだ
負けず嫌いなAさんは許せない
私は負けず嫌いだ
負けず嫌いなのはいけない
負けず嫌いな私は許せない
穏やかなのは良い
負けず嫌いなのは悪い

Aさんは人の反応を意識する
人の反応を意識するAさんは許せない
私は人の反応を意識する
人の反応を意識してはいけない
人の反応を意識する私は許せない
人の反応を意識しないのは良い
人の反応を意識するのは悪い

Aさんは自惚れている
自惚れているAさんは許せない
私は自惚れている
自惚れてはいけない
自惚れている私は許せない
自分の立ち位置を分かっているのは良い
自惚れるのは悪い


---------------------------------------------------------------------

【感想】

観念についている想念をじっくりじっくり感じて、

想念が浮かび上がって来たところをねらい、ロケットを飛ばす事2サイクル。

やはり、“自分の嫌いなところ=Aさん”でした。

こういう自分はよくない!とマイルールで裁いて、

下へ下へ押しやった結果がAさん。

やはり世界は私なのですね。

素敵で好感が持てる風景も私。

嫌悪の反応を起こす風景も私。

私が作って映し込んだ世界。

いい・悪いと言ってみたって、

すでにその瞬間、そこにそのようにあるのだから。

そのこと認めて、受け入れていこう。

今はAさんの言動を思い出しても、何も反応が起こりません。

Aさんはあのままで別にいいも悪いもなく、ただAさんなのですね。


最近のパターンですが、浄化ワークを終えると、

「一体何が問題だったの?(汗)」と自分にツッコミいれるほど、

問題が問題ではなくなっているのです。

これは浄化ワークの威力というか、改めて本当にすごいワークだと思います。





8月下旬にテイクオフして、丸4ヶ月。

テイクオフコースに参加して本当によかったのは、

人生をの歩みを「止める」ことができたこと。

いつかの自分に向かって、成長することも、進歩する必要もなかった。

成長という幻想にまんまと引っ掛かって、反対方向に猛進しようとしていることに

気が付き、自分の必死なマヌケっぷりに呆れながらも、深い安堵を覚えました。

もうどこにも行く気はないし、何者かになろうとも思いません。
(…というか、どこにも行けないし、何者にもなれないのですね)

どうしようもない自分に何か手を加えて、どうにかしようとする気がなくなりました。

唯一するのは・・・。

現実に“No”と言い張る自我の言い分を聞き、いらない観念を剥がしていくこと。

どうしようもない私。それは、

妄想家(エロいコト込み(〃ノдノ)テレ)で、

ちょっと知的に見られたくて、淋しがり屋で神経質。

そんなどうしようもない自分が、最近笑えて仕方がないのです(笑)。


…と、知ったつもりで文章綴るエゴ様を観察、観察 (*´д`*)ゞ





ずっと参加を迷ってきたテイクオフコースでしたが、

今年参加する決断をして本当によかったです。

安達さんやakiさんのサポート、皆さんの日記やコメントに、

たくさんの刺激や、やる気を頂きました。

本当に、本当にありがとうございます!!

来年も、どうぞよろしくお願いします♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テイクオフコースでは受講生の方が旅の実践記録として、

このようなその時々の旅の風景や浄化日記を書いてくれています。

日記は強制ではなく、書くのも書かないのも自由ですが、

旅の歩みを報告してくださる旅仲間の日記から、

みなさん、大きな気づきや刺激や励みをもらって

一人では挫折しやすい旅の強力な促進剤になっています。


自我の本音はみんな一緒なんだということを知って

自分だけがおかしいわけではないんだとホッとしたり

自分の中にもある「隠れた観念」を発見したり

自我の壁をスムーズに越えやすくなるんですね。


また、それぞれの浄化日記には

ツアーガイドが随時アドバイスをしますので

見えない自我の落とし穴に嵌ってしまったり、

旅の途中で迷子にならずにすみます。



只今、大変お得なキャンペーンをしておりますので

この機会にぜひ受講を検討なさってみてくださいね!



==========================================

「5周年ありがとうキャンペーン」で浄化の旅へ!
     ↓     ↓    ↓   





観念浄化って何だろう?

本当の自分って何だろう?


と、初めて耳にする方は、このブログの画面の右横の一覧にあります、

旅のガイドブック無料教材シリーズをご覧になってみてくださいね!


こちらもお話がわかりやすいと大好評です。

ただ聞くだけですので簡単です♪

お気楽に聞いてみてくださいね!
    ↓
072.gifネットラジオ24時間放送中!
人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



どうぞよろしくお願いいたします。



◆セラピー関連記事

 ・ごあいさつ
 ・セラピスト紹介
 ・アマンサラセラピーとは?
 ・ご予約について


◆「スカイプ&電話セッション」も受付ております!






読むだけで、生きるのが楽になった!

大好評のガイドブック「楽園へかえろう!」

詳細・お申込みはこちら


[PR]
by amansara | 2013-01-15 09:19 | 本当の自分へ還る旅